さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ロディを買う

thalion2005-03-12


最近の息子はボールが大好きである。いわゆるゴムまりの類い。近くのサティが新装開店したのを思い出し、冷やかしがてら行ってみる。中に鈴が入ったゴムまりがあったら買おうと思ったのだ。

残念ながら鈴の入ったゴムまりはなかったのだが、ロディがあった。

ロディというのは、ゴムでできた馬の玩具で、子供が乗って遊ぶようになっている。基本的な構造は奇しくもゴムまりと一緒で、空気を入れて膨らませる作りになっている。実はこれ、奥さんがずーっと買いたいと思って探していたのだけれども、赤ちゃん本舗にもトイザラスにもなかったため、あきらめていたのであった*1

そしたら近所のサティにあった。灯台下暗しとはこのことか。

色は赤、青、黄、水色の四色があった。床にこの四つをならべて、拝一刀よろしく息子に選ばせる。青と赤で迷っているようだったので、父親権限で赤に決める。専用だからな。

息子大喜び。奥さんも大喜び。よかったよかった。

*1:類似品はあったが、微妙にパチモノっぽい安っぽさがあって嫌だったのだ