さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

Your Political Compass

http://www.politicalcompass.org/

貴方の政治的傾向を測定します、ってなサイト。設問に答えると、X軸に「左・右翼」、Y軸に「自由・権威主義」で判定してくれます。設問が米国民に向けてのものらしく、日本人には「?」な内容もありますが。

なお、設問の内容は英語ですが、こっちのサイトで設問内容を翻訳してくださってますので、そっちを参照しつつやるのが吉。→http://blog.goo.ne.jp/pontaka_001/e/1be7b254fb9a9a158e00184c041adc62

ちなみに私の結果はEconomic Left/Right: -3.50、Social Libertarian/Authoritarian: -2.36 で、やや左翼・自由主義者になっております。ええー、意外だなぁ。私、どっちかってーと右寄だと思ってたのに。世界的スタンダードから見ると左なんだねぇ。

ってーと、世界には私の知らないような超越的右翼が割と沢山いるってことですね。ですね。