さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ドラえもん声優陣合計で200歳以上若返り

小原乃梨子さん(69)からのび太役を引き継ぐ大原めぐみさん(29)はアニメ初挑戦での大役。ジャイアン役は、たてかべ和也さん(70)から大幅に若返り、この春中学3年生になる木村昴(すばる)さん(14)が務める。しずか役は、野村道子さん(66)から、かかずゆみさん(31)に、スネ夫役は肝付兼太さん(69)から関智一さん(32)に交代。5人合わせて206歳分の若返りとなる。

ジャイアンのび太より15歳も年下なので「のび太の癖に生意気だ」のセリフに微妙な遠慮感が発生するんじゃないかと心配するも、芸歴では木村昴*1の方が遥かに長いようなので一安心(笑)。

*1:ってーか彼、この写真全然14歳に見えないんだけど