さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

人工知能研究所

http://y.robinb.net/jp

あちこちのブログで評判になっています(私は「おれはお前のパパじゃない」さんから)

ルールは簡単。好きなものを頭に思い浮かべて、それに対する質問に答えていくだけ。20回以内に当てられてしまったら負け。なんかね、どんどん追い詰められていくのが分かるの。ぐいぐいと。

試してみてください。ちょっとびっくりします。

なお、レアな固有名詞とかそういうのはダメ。一般概念で分かるようなもので試してみてね。例えば「ワオキツネザル」はダメだけど「サル」なら大丈夫。

ちなみに私は「虹」と考えて、16回目で当てられてしまいました。