さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

本質的に何か間違っている気がするんだが


児童の肥満が問題になっている米国で、一部の学校がカフェテリアの決済システムに監視オプションを加えた。保護者は子供がランチに何を買ったのかを把握できる。

学食で児童(ってことは小学生相当ですかね)が何を買ったかを、親が監視できるシステムというのが売りみたいですが。でも


ジョージタウン大学の家庭医学教授でもある同氏は、「概して、問題はアラカルト方式のシステムにある」と語る。「ポテトフライとチップスとコーラを買って、それをランチと呼べるのだから」

こっちにこそ資源を投入すべきなんじゃないかと思うんですが。