さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

鯨バーガー


今朝、エキサイトの仕事で、函館のハンバーガー・チェーンが「くじらバーガー」を発売したというロイターの記事を訳したんだけど、これ、日本人のわれわれは「美味そうだな」と思うだけだが、海外のマスコミには大ショックだったみたい。

AP、AFP、ロイターといった通信社はもちろん、BBC放送、CNNといった主要メディアがいっせいに報じている。

このこのくじらバーガーを発売したのは「ラッキーピエロ」というハンバーガーチェーン。バンの間には、からりと揚げたミンククジラの竜田揚げが挟まってて、値段は380円。実物は「ラッキーピエロ」がリリースした写真を見てみて。

食いてぇ。

私は商業捕鯨賛成派です。