さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

プチ独身

奥さんが子供連れでオフ会に出かけて行った。駅まで送っていったあと、本屋に寄って、近所のコーヒー豆屋でアイスコーヒー飲んで、床屋行った。

奥さんとは三時に横浜駅で待ち合わせ。

それでも時間が余ったので、冷房の効いた図書館でのんびりと本を読む。特に何か読みたいものがあって行ったわけじゃないので、ノンジャンル。あんまり集中してもしょうがないので、ぱらぱらとめくれそうなものばかりをチョイス。

子供の時によく読みふけった科学解説もの。「よく分かるプラズマ」「遺伝子治療の現在」みたいな、科学漫画っぽいものを読む。あとタイトルは忘れたけど「もうじき絶滅しちゃいそうな動物くんたち」みたいな本も。

何気に懐かしい。