さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

地震

thalion2005-07-24


私の住んでいるあたりでも「震度5弱」が記録されたわけですが。そのとき私はどこにいたかというと、コストコにいたりしたわけです。

行った事のある方はご存知でしょうが、あそこって大きな倉庫みたいになっていて、かなり高い天井まで届くような巨大なラックに、運送用などに使うパレットを大きくしたようなやつが載っていて、そこに様々な品物が積みあがっているわけです(写真参照)。

地震が来ると、そいつらがいっせいに「ギッシギッシ」と不気味な音を立てて揺れる。恐いです。

そのとき私はどうしていたかというと、「おお、ヤバイな」とかのんきなこと思いながら、ゆれるラックを見上げていたりするわけで。

…とっさに子供をかばった奥さんと比べて、この体たらくはなんということかと。腹を斬れ、と。

そんな自責に苛まれる今日この頃でありました。不覚。