さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

新宿流浪

諸用で新宿に来た。奥さんの都合でいくらか待ち時間が出来たので、久しぶりに新宿を散策する。久しぶりにゲーセンに寄ったり。

種ガンの対戦やってボコボコにされる。っていうか俺、出てくるモビルスーツ殆ど知らないヨ。むしろその表面積のデカさは何事かと。お前ら色々背負いすぎ。お前は京劇の猴行者かと言いたい*1。俺のガンキャノンを返せ、戻せ。

さて、何かの拍子に「新宿にも大勝軒が出来た」と聞いたので、いっちょ行って見ようかと思い立つ。車はヨドバシの裏の駐車場に停めて、そこから歩きで。…暑い。あたりまえである。

西口の紀伊国屋に寄ったりして色々情報をあさってみたのだけれども、結局所在地は見つからなかった。最終的には日和って「武蔵」で妥協する。季節限定の柚子ミソつけ麺(大)にチャレンジする。まぁ普通。うーん、これなら「桂花」でもよかったかなぁ。

けっきょく終わってみれば、新宿駅を中心にぐるーっと一周りしてしまった。うーん、健康になってしまったらどうしよう。

追記1

新宿大勝軒の最寄駅は新宿ではなく、大久保でした。探しても見つからねー訳です。
http://gourmet.livedoor.com/item/300/T17755/

追記2

健康になるどころか、日焼けが何か凄いことになってしまいました。顔と上腕と肩がぴりぴりします。人に聞かれたら「新宿で焼いてきました」と言わなければならないんだけど…それだと日焼けサロンに行ったみたいだなぁ。

*1:流れに乗り遅れたオッサンのたわごとである。お目こぼし願いたい。俺のガンダムはゼータで停まった