さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

サッカーを観にいきましたよ

友人のkaja&なな夫妻からチケットを貰って、行ってきました。川崎フロンターレ vs 大分トリニータ戦@等々力。

やっぱスタジアムまで行くと凄い迫力ですね。実は今まで一度もライブでJリーグの試合を見たことがなかったので、ちょっと圧倒されましたよ。チケットをくれたKaja夫妻はフロンターレのサポーターなので、席はホームのサポ席だったのですが、凄い熱狂的応援。息子もなんか一緒になって踊ってました。

試合は2-1でフロンターレ勝利。なんかね、面白かったですよ。

近くにサポートするチームがあるっていうのは楽しそうですね。私は浦和レッズのファンなのですが*1、サイタマから横浜に引っ越したことだし、そろそろFマリノスに宗旨変えしようか知らん(笑)、と思ってみたり。

*1:だから、「ドドーンドドンドン」って太鼓が来たら「うらーわれっず」と来ないと違和感ある