さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

リハビリ

もともと外に出て体を動かすのが大好きな息子だが、このところ一週間ほどずっと家にこもりきりだった。ストレスがたまっているだろうということで、久しぶりに山下公園まで出てみた。

芝生で鳩を追い掛け回したり、木陰で休んでいるカップルのお姉さんの方をナンパしに行ったり、他人んちの犬の鼻に指突っ込んだりする姿を見て、よくぞここまで快復してくれたものだと、うれしい半分、あきれ半分。…いや、「うれしい」成分がもうちょっと多いかな。

帰りに元町に寄ってみたら、チャーミングセールをやっていた。GAPで息子用の靴下を買う。そのまま中華街を通り、謝甜記弐号店でお粥食べ、豚まん食べながら帰るといういつものコース。あちこちに上海蟹の看板が出ていた。おお、そんな季節か。