さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

「機動戦士ガンダムさん」読了

奥さんが買ってきてくれていたのを読む。内容的にはまずまず。紫ババアのあたりが笑えた。あとアッガイへのこだわりに愛を感じる*1

ところで、ガンダムのパロディとして有名なのがトニーたけざきの例のアレがあるけど、

これに比べると、破壊力という点で到底及ばない。むしろこのガンダムさんは、ギャグ漫画というよりも、ずーっと昔にあった「アニパロコミック」系*2のゆるい笑いと言うべきか。

巻末の池田秀一のインタビューは微妙。これさぁ、なんか仕方なく受けたインタビューって感じが芬々と漂うんだけど、どうよ?

*1:私はズゴックが好き

*2:いかん、年齢がバレる