さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ハロウィンウォークに参加した

最近高齢恒例(ちょw)になって、というか恒例にしてしまった、山手のハロウィンウォークに参加する。仮装した子供たちが、山手にあるいろいろな建物(ブラフとかイギリス館とか)を巡って、そこかしこでスタンプとお菓子を貰うというイベント。

昨年はオレンジ色の巨大かぼちゃの着ぐるみだった息子だが、今年は黄色と黒のミツバチにした。実はコストコで見つけた蜂スーツなんだが、かわいかったので善しとする。あるくとお尻のところがぴょこぴょこ左右に動いてラブリーだ。

さて、山手っていう位で、結構坂があるんだよね、あのあたり。そこをずいずいと歩いたので結構な運動になった。息子はまだ件のキメ台詞を言えないのだけれど、来年ぐらいにはもう言えるかな。完走賞で貰った箱入りミルキーにご満悦の顔を見ながら、そう思ったり。

元町でハロウィンフェアの風船を貰い、その後で中華街に寄り、いつもの謝甜記弐号店map:x139.6482y35.4434に寄って、海老粥と魚片粥とかた焼きそばを食べる。寒くなってきたせいなのか、いつもよりごま油が強めに入っている気がする。美味しくて温かいお粥であったまる。生姜が入ってるからね。