さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

OpenOffice2.0日本語版 インストールしてみた

Writerしか使ってないけど…んー、1.1 系に比べるとちょっと起動までが重たいかな。起動しちゃえばそれほど変わらない。画面のインターフェイスは洗練されてよい感じ。

ファイル形式が変更になったので、文書の拡張子が1.1.5とは変わっている。もちろん変換用ウィザードが付いているんで、普通の使い方をしていれば問題ないんだけど、マスタードキュメントのリンク名を自動で置換してくれないのはいかがなものか。

まだいろいろありそうなので、正式に乗り換えるのはもうちょっと先送りすることに決定。しばらく1.1.5で引っ張ることに。