さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ドクター秩父山 復刊


それで田中圭一さんなんですがね。彼の初期代表作というか、初連載作品の『ドクター秩父山』が堂々復刊ですよ。それも「正編」にあたる『ドクター秩父山』がアスペクトから、続編の『ドクター秩父山だ!』がぶんか社から同時刊行という、極めて珍しいパターン。そんでもってメジャー連載『昆虫物語・ピースケの冒険』も併せて三冊ドーンと出ましたです。

おお、懐かしい。あの匂い立つような下品テイストがなんとも。最近では手塚タッチの漫画(やっぱ下品)を連載しているようですが。

…ところで、この作者がサラリーマンなのは知っていましたが、まさか取締役 兼 企画営業グループ部長にまで出世されているとは知りませんでした。しかしこの飄々とした雰囲気のどこからあの極限下品テイストが…。→こちら