さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

脳タイプチェックというものをしてみた

Radcliffe氏の「社長になれる度がわかる (おろか日記)」経由。


●あなたの頭脳タイプ <Bc型>
あなたは理論家です。推理力・分析力・判断力がよく、矛盾をすばやく発 見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。
筋道をたてて考えることが得意です。要するに見通しがきくのです。 この能力を生かすためにはあくまでも論理性の発揮できる仕事、例えば法 律や史学の関係を選択し、的確な判断を下す立場を確保すべきでしょう。

>>>つまり自分は安全な立場から、人の矛盾を指摘するような仕事が向いていると(笑)。すげえ嫌味な。ああ、そういう仕事素敵かも。
[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ac、Ca、Cb、Cc、Dcの上司の元がよいですね。
◇Cc型かDc型の人をパートナーにすることによって、あなたの能力はより生 かされます。

>>ええ、くすぶってます(笑)。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

>>概念的といえば聞こえはいいけど、結局、人の話を大雑把にしか聞いてないってことですか(笑)

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

>>「プ、プリンに醤油をかけるとメロン味に」(必死)。