さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

朝型夜型チェックしてみた

もくりこくりがくるよさん経由。最近チェックづいている気がするが、まぁいいか。

http://nikkeibp.jp/style/biz/associe/earlybird/051101_4th/index.html

結果:49点 「中間型」 - 面白みに欠ける結末でスマン。

実は現在、私は大体朝6時に起きる*1生活をしている。これはもろもろの状況からこう決まっているわけだが、自分の主観から判断すると、私自身の性向としては明らかに夜型だと思う。

独身時代は夜更かし大好き、深夜TV大好き、ゲームやりまくり、な私だったのだから(笑)。毎晩2時〜3時ぐらいに寝て、朝は8時過ぎに起きる生活だったもんね。いやぁ不健康だなぁ。

そんなわけで、体調は明らかに現在のほうがいい。今では11時を回ると眠くなるしまつ。こうして「朝が早い年寄り」へのトレーニングを着実に積み重ねている今日この頃なわけだ。いつでもいけるぜ(笑)。

…とは言っても、日の出前から目覚めて仕事しているK橋さんには敵わない(というか、敵いたくない)わけですが。

*1:…正確には「6時に起きようとしてウダウダした結果、6時10分ぐらいに起きる。時々寝坊して6時半過ぎる