さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

通院

息子の中耳炎治療のための通院。ほぼ完治しているということで、抗生物質は処方終わり。鼻水対策のためのシロップのみでオーケーとのことだ。よしよし。

一度家に帰ってから、今度は別の病院で水疱瘡の予防接種。7000円だよ。うひゃ、という感じ。インフルエンザは3500円ぐらいだったから、ちょっとびっくりなお値段。

「お金が勿体無いから、一度罹ってもらっちゃう方がいい」という人もいるみたいだけど、うちはそうしないことにした。とりあえず治療より予防ということで。

ちなみに私は子供のころ、水疱瘡にかかったお友達と一緒に風呂に入れられたことがある(本当)。今思えばひどい話だ(笑)。