さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

告白…癖になってしまいました

昨日、横浜のヨドバシカメラ毛玉取り器を買ってきました。ちょっと大き目の電動シェーバーみたいな奴。毛玉の付いた衣類を、ちょうどシェーバーで髭を剃るときみたいにこすると、毛玉を取ってくれる。単3電池2本で動く、まぁシンプルな道具なワケですが。

やってみるとこれが楽しくて。

ちょうど毛玉だらけになって着られなくなっていたセーターがあったので、朝ちょっとためしてみたら、とてもよく取れる。それが気持ちいい。毛玉を刈るときに、ちょっとだけ手ごたえがあるのがまた快感(笑)。これが絶妙な「綺麗にしている感」を演出してくれる。

そして、一仕事終えて毛玉カートリッジをはずすと、そこにはたっぷりと毛玉が。おお、これほどまでに毛玉を取ったのだな、という達成感が。

気が付くと、自分のセーターはおろか、息子のニットまで丁寧に掃除している自分がいました。危うく会社に遅刻するところでした。

なんか意外な自分を見つけてしまいました。なんでこんなに楽しいんだろ(笑)。