さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

僕の魔法使い

ぼくの魔法使い DVD-BOX

ぼくの魔法使い DVD-BOX

クドカン強化月間中の奥さんがハジケた勢いで買ってしまった、ドラマのDVD-BOX。パワープレイされているのを時々チラ見するだけなので、通しでは見ていないんだけど。

いかにもクドカンな、漫画的展開で、馬鹿馬鹿しく楽しめます。大体設定からして「古田新太篠原涼子が頭ぶつけてしまい、どちらかが何かを思い出そうとすると、姿だけ入れ替わる」という、本当に馬鹿。

  • カップルの嫁さんの方を篠原涼子にしたキャスティングは正しい。ちなみに旦那は「海猿」の伊藤英明
  • さりげなくグループ魂の曲が掛かっているあたりが良い
  • どうでもいいが、主人公の勤務先「広吉代理店(こうきちだいりてん)」のテーマソングが脳内に残ってしかたない