さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

エアギター・シャツ

以前に私、金剛地武志さんがプレイしているPVを見てかなり感動した記憶があるエアギターなのですが。オーストラリアの研究者がこんなものを開発してしまいました。


オーストラリア政府の研究機関CSIRO所属の研究者リチャード・ヘルマー博士が、弾いているふりだけでギターをかき鳴らせるウェアラブル楽器エアギター・シャツを開発。本人の頭の中だけで鳴っている最高のサウンドを皆にも聞かせたいという全エアギタリストの夢を実現に近づけました。ドクター・ヘルマー本人が自作曲「ギター・ヒーロー」を演奏するノリノリな動画をどうぞ。

何が凄いってこのエアギター・シャツ、


税金でエアギタリストの夢を叶えてあげる豪州政府の懐の深さ、有袋類の進化戦略といったものに深い感慨を覚えざるを得ないニュースです

実質的に税金使って開発されてるってことでしょうか(笑)。すげえぞ、オージー!!