さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

カーズ

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]

うちの息子さんは「自動車スキー」で「ピクサー映画スキー」なので、絶対気に入ると踏んでコストコで購入。…結果大当たりでした(笑)。なんかすげー真剣に観てましたよ。

内容的にも結構面白く、大人が観ても大丈夫です。子供と一緒に楽しんでください。端的に言うと「勝つことだけが人生の目的じゃない」「友達っていいよね?」っていうようなお話です。

あ、そうそう。ミハエル・シューマッハとか、マリオ・アンドレッティとか、そうそうたるメンバーが声のカメオ出演してるのにちょっと驚きました。

個人的には、ジープの「サージ」さんの顔が、映画「アメリカン・ビューティー」で主人公の家の隣に住んでる軍隊上がりのオッサン(クリス・クーパー)に良く似ていたのが印象的でした(どうでもいいなぁ)。