さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

結局一番多いのはタイプミスしたときの自分の顔なんじゃないかと…


ログインに失敗すると、慌てた顔がそのままiSightにスナップ写真で残る愉快なハックです。MacBook Pro内臓iSightで実現できます。

たとえば、
1. 夫の留守中、不倫の証拠探しでメールを読もうとした妻
2. 席を外したスキに給料袋の中身を見ようとした同僚

そんな不届き者の身元をバッチリ洗い出します。撮った写真はその場でFTPに自動アップロード設定も可能なので遠隔操作もラクラク。暗いですね…。これからはストッキング被って侵入するぐらいの心構えが肝要。

慌ててログインしようとして2〜3回タイプミス(あるいはIMのモードを間違っている、CAPSキーが押しっぱなし、SHIFTキーを離すタイミングを間違えた、などなど)することが多い自分を省みると、ちょっと利用には二の足を踏む今日この頃。

…最近寒くなって、朝なんか指がかじかんだりしますもんね(年齢のせいとかいうの禁止)。