さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧

http://ameblo.jp/kougen/entry-10024317498.html

…うわぁ。これ実在なのかな。

私にも息子がいまして、名前を着けたのは私なんですが。分類するならちょっとだけおこがましい系なので、あんまり人のこと言えないかな(笑)。まぁあやかったということでどうか平に。

そういえば、私の小学生時代の同級生の男の子とその弟で、名前が「皇」と「元皇」というのがいたのを思い出しました。それぞれ「すめら」「もとすめら」と読むんだそうですが。当時、「変わった名前だなぁ」と子供心に思ったものですが、意味がわかるはずも無く、脳内ではカタカナで呼んでましたね*1

*1:今思ったんですが、これ、英語圏だとちょっと厳しい名前ですね。Smellerで『クサ男』みたいなニュアンスに。