さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

スカパーに加入してみた

引越し先がケーブルテレビのカバー範囲だったので、スカパーを導入してみました。勢いで加入してみたのはいいのですが、あまりのチャンネル数の多さに当惑しています。今はお試し期間中なので、契約外の番組も見られるみたいで、それも混乱に拍車をかけている感じです。

なんかこー、お勧めの契約構成をアドバイスしてくれたり、自分の番組構成を曝してくれる人募集。

ディスカバリー・チャンネルとヒストリー・チャンネルが見られれば幸せかなと思ったのですが、ちょっと欲が出てきたカナ。

しかし接続して最初に見た番組がいきなりファースト・ガンダム、それも「父さん…。酸素欠乏症にかかって…」のシーンだったのがなにかを暗示している気がしてなりません*1

*1:更にその次がイデオンだったのも…