さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

好きなのり巻きは?

割と早めに帰れたので、馴染みのおすし屋さんに家族で出かけることにしました。ここはいつも手ごろな値段で旨い寿司を食べさせてくれるので愛用しています。

息子さんはマグロ(サビ抜き)と納豆巻き、かんぴょう巻が好物です。実は私も巻物ではかんぴょう巻が大好きでして。子供のころからのこだわりがあります。かんぴょうの甘辛い煮詰め方、酢飯の味と温度、海苔の香りと歯ごたえ、どれが欠けても納得行きません。私的には、ここのかんぴょう巻はかなりポイントが高いのでした。

そういう訳で、親子で奪い合うように食べていたら、カウンターの向こうの職人さんに笑われてしまいました。

他の人はどうなのかなと思い、日本人の好きな巻物ベストテンみたいな資料はないかと色々ググって見たのですが、適切な調査結果を見つけることができませんでした。

皆さんはどんなのり巻きが好きですか?