さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

よこはま開港祭

いい天気だったので、散歩も兼ねて、よこはま開港祭をぶらりと。市内の色々な場所で色々なイベントをやっている。

最初はクイーンズ・スクエアのサブウェイで遅めの朝食。中庭ではBMXのトリックライディングみたいなパフォーマンスをやっていた。ヒップホップのBGMが流れ、DJ付きなのはいいんだけど、大技が失敗すると、DJがしつこいくらいに煽って再チャレンジさせているのが気の毒(笑)。

徒歩で臨港パーク。色々な企業や団体がテントを出してプロモーションしている。無料で団扇をとパンフがもらえるんだけど、その団扇の絵柄がすごい濃いボディビルダーの人がポージングしているやつで、ちょっと引く。スポンサーが土建屋さんかなんかで、そのイメージキャラだそうだが、いまいち涼しくないぞ。

屋台好きの奥さんの希望で、横浜スタジアムへ移動。「あかいくつ」という100円バスが市内各所の観光スポットを回っているので、そいつを利用。ボランティアのおじさんが社内でマイクを握って観光案内をしてくれる。かんだり、つっかえたり、微妙な素人っぽさも味。

カキ氷と焼きとうもろこしを食べ、スタジアム横の公園にある遊具施設で息子さんを放牧する。その後、スタバで水分補給してから帰宅。

いい天気過ぎて汗かきまくったので、シャワー浴びる。その後、合気道の練習へ。