さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

DEXTER 面白い

第一回プレミアを見てみたけど、面白かった。主人公の設定が非常に変態的で斬新…というか病んでるよコレ。そんなの連続ドラマにすんなよ、とか突っ込みながら見てました。

猟奇的連続殺人の被害者の死体を見て恐怖するのではなく、その芸術性に衝撃を受け、「どうして自分はそれを思いつかなかったんだ」と感動する主人公(警察官)なんて、ありえねぇって(笑)。

凄惨というかビザールな題材(主人公は科学捜査担当+血液フェチ+αな変態さんなので、絵柄はどうしても酸鼻な感じになる)を、舞台をマイアミにしたり、変に陽気なBGMつけたりといった演出で料理しているのが特徴。主人公をやっている役者の演技力が優れていて、特に表情の見せ方が抜群に上手い。

八月から本放送ってことなので、コレは見てしまうかも知れない。