さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

アタゴオルは猫の森

アタゴオルは猫の森 DVD

アタゴオルは猫の森 DVD

原作を知っていると違和感があるけれども、こういう解釈もあるかなと思った。よくないことがアタゴオルに起こって、普通の考え方ではどうにもならないような状況になるが、論理を超えたヒデヨシがそれを(結果的に)打破する、という、ますむら的フォーマット。

フルCGですごく鮮やかな色合い。ただ、キャラクターの頭身がちょっと下げ目なので、まるでPS2のゲームみたい(ほら、「ポポロクロイス」とかああいう感じ)。

あまり強くはお勧めしないです。暇なときにでもどうぞ、という感じでしょうか。私は「ああ、ヒデヨシが動いている」というだけでちょっとうれしかったので、よしとします。

あ、そうそう。ギルバルスがえらくカッコいいです。