さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

息子さん命名

先日、以前に住んでいた商店街のイベントで、金魚すくいをやってきました。二回チャレンジして、残念ながら一度も成功しませんでしたが、一回ごとに必ず一匹もらえることになっていましたので、赤と黒、都合二匹をもらって帰りました。

名前がないのも何なので、息子さん(3歳)に名づけをお願いしました。

命名:「アカシ」

だそうです*1

轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.6 [DVD]

轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.6 [DVD]

追伸

赤い方がそっちだと思ったので、じゃあ黒い方はどうするの?と聞いてみたら、しばらく考えてから以下のように訂正されました。

赤: アカシ・レッド
黒: アカシ・クロ

奥さんと二人で笑いました。