さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

いろんなものを投げる世界大会


ヘルシンキからのニュース。今年で第7回目になるという「携帯電話投げ国際選手権大会」が開催され、フィンランド人のラッシさんが89mの記録を出して優勝したそうです。ラッシさんは昨年の覇者、ミッコさんには勝ちましたが、昨年の彼の記録94.97mには届かなかったようです。それにしても国際大会で7回目...「携帯電話という最新機器に関する、すべての欲求不満や期待はずれをぶつけることができる唯一の競技なのです」とは主催者のコメント。ちなみに中心となる種目はオーバーハンドスロー部門ですが、他にもフリースタイル部門があり、コスチュームやパフォーマンスも採点されるそうです。

というのがあったので、他にどんなものを投げる大会があるのか、ざっとぐぐって見ました。かなり適当ですが、「世界|国際大会(を自称している)大会」基準で選択。


まくら
http://www.net626.co.jp/makura-nage/makura.htm

まくら(世界)
http://www.gopfl.com/

長靴
http://blog.worldtimes.co.jp/archives/2005-09.html

パイ(セクシー注意)
http://www.digitaldj.jp/2007/08/25_150000.html

パイ(ノンセクシー)
http://plaza.rakuten.co.jp/franceryugaku/diary/200706060000/

カマンベール・チーズ
http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/02/kumanofuseki.htm

カボチャ(投げというより射出に近いが)
http://cooyou.blog12.fc2.com/blog-entry-124.html

ブラックプディング(プリンじゃない方)
http://nozeki.newz.cx/mt/archives/200509112214.php

分かった傾向:

  1. 食品が多い
  2. ヨーロッパに多い(ここには載せなかったけど、特に言えばフィンランドにバカな世界大会多数

いぢょ。