さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

七里ヶ浜

5/1 の日記を書いてから、「あ、俺カレー食べたじゃん」とか思い出しまして、この日記を書いています。

とても天気が良かったので、七里ヶ浜までショートドライブとしゃれ込みました。

お昼は「珊瑚礁」本店のカレー。ダイエットの真似事中なので、いつもお気に入りの「豚の三枚肉カレー」ではなく、「野菜カレー」をチョイス(いや、気持ちですよ気持ち)。奥さんはナスと挽肉のカレー。あとは季節限定の旬のメニューということでタケノコとワカメのサラダ。レタス好きの息子さんのためにも一つサラダ。あとは息子さんのリクエストでアンチョビポテト((これがまた旨いんですよね。残念ながら、予定カロリー超過のため、俺は食べられませんでしたが))。

安定して美味しいところってのはいいですよね。

食後は鎌倉まで戻って、海水浴場で浜遊び。ゴールデンウィークの初日ということもあって、結構な賑わいでした。息子さんは全身ずぶ濡れになりながら土木工事に精を出していました。

いいお休みでした。ちなみ俺、まだゴールデンウィークに入ってません(笑)。