さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

LISMOを使えばいいんじゃん?

元祖ペンギン携帯こと auW41CA を愛用している私です。つれづれに取り続けた写真がいよいよ貧弱なメモリ容量を圧迫し始めました。PCにデータを落とさねばなりません。

うーむ、miniSDカードを買わなきゃダメかい?

…と思って仕事場の近くの量販店の店員に訊いたら、あっさり「LISMOのPCクライアントソフトを使えばできますよ。もともとは着うた用のソフトなんですが、画像とか、アドレス帳とかも管理できます」と言われる。

むがー。

LISMOってなんかこう、利用者に着うたを促進してパケット代使わせようっていう邪悪な意図が感じられる気がして*1敬遠していたんだが。そういうことならほいほいと載せるとしよう。

*1:言いがかりです