さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

いいぞもっとやれ

読者のDonからのタレコミ。Google StreetView用の写真撮影車が、なんとマイクロソフト社内のキャンパスを走り回って写真を取りまくっていたんだそうです。上のがその証拠写真

もうGoogleカーは普通の道路を走るだけじゃあ物足りなくなったんですかね? そしてキャンパス内なんてそんなに簡単に出入りできるものなんですかね? 情報漏洩とかないのかな? とにかくこの車は、キャンバス中をいろんなアングルで撮影していたんだとか。

わはは。いいぞもっとやれ>Google(笑)


Donによると、クライマックスは「Googleカーがそれと知らずにWindows Live Mapsチームが働くビルの写真を撮影していたとき」。マイクロソフト社員は、面白がって笑ったり、Googleカーに何かどなったりしていたそうです。
アメリカはいろいろと面白いトコだなあ。

Microsoftもナイスリアクションだね。