さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ダイエット中間報告(6月度)

 -13kgです。いよいよ頭打ちになってきました。

ダイエットを始めてから出来るようになったこと

  • 普段食べているようなもののなら、内容と量から大まかなカロリーが推定できるようになった
  • もう少し食べたいなと思うところで止められるようになった。
  • その後でお茶や汁物などを飲んだり時間を置いたりすることで、十分な満足感を得られるようになった。
  • 一日の食事が全部野菜ものでも平気

ダイエットを始めてから出来なくなったこと

  • 夜食を食べること(正確には、夜食は食べられるんだけど、翌朝の胃もたれが以前よりも酷くなったので、夜食を食べるのを避けるようになった)
  • 食べ放題のお店で「元を取った!」と言えるほど腹いっぱい食べること(頑張れば食べられるけど、「これ以上食べたらいかんな」と思う地点を越えて食べると、次の食事が食べられなくなる)
  • 脂っこいものを食べて平気でいること

ダイエットの友

  • ノンカロリー+炭酸な飲料。特にコカコーラ・ゼロとペプシNEX ZERO。水分取れるしお腹膨らむしで助かる。
  • ノンカロリーな甘いもの。特にマルハの「ゼリー de ゼロ(マスカット)」。ストレスたまったりして甘いものが食べたくなったときにステキ。*1

*1:ちなみに同類の商品に、diet jelly 0kcal というのがあるんだが、こっちは食感がゴロゴロしていて今ひとつ