さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

衝動買い三冊(脱力系)

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

なんかもうgdgdな脱力感で楽しめるギャグ漫画。小ネタの下品さとか投入具合が初期の稲中を彷彿とさせる気がする。こう、「それ以上は洒落にならんぜ」というネタを一歩手前で踏みとどまりつつ、なんとなーく嫌な感触を残す、あえて悪い後味を楽しむ感じ、というか。あと「嫉妬」担当のアンダインのウザさが絶望的で笑えた。

ところでこれ、悪魔探偵アクタベの正体とか、それと比肩しうる敵役の登場とか、将来的に予定されているようにも思うけど、そのまま何もせずにgdgdなままで終了ってのもありかな、となんとなく思った。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

いまさら!(笑)。こっちも別の意味で脱力して楽しめる感じ。微妙なオフビート感覚が楽しい。