さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ハル・ベリー@ラズベリー賞授賞式

授賞式のムービーを見て感動したのを思い出した。


受賞が発表され舞台に上がった彼女は、なんと!アカデミー賞と同様に涙を流しながらアカデミー主演女優賞を獲得した時のスピーチを一部アレンジして再現しました。迫真の演技と絶妙なスピーチで観客を笑いの渦に沸かせたHalle Berry。無知をさらしたSarah Palinが「Africa is a continent?♪」と歌ったような自虐ギャグのパターンかと思いきや、彼女はアカデミー賞主演女優賞の証であるオスカー像とラズベリー像を両手に持ち上げこう言いました。

I never in my life thought that I would be here, winning a Razzie. It's not like I ever aspired to be here, but thank you. When I was a kid, my mother told me that if you could not be a good loser, then there's no way you could be a good winner.

正直言って、自分がここでラズベリー賞を受賞するなんて思いもしなかったわ。こんな所に来たいと思っていたわけじゃないけれど、どうもありがとう。私が小さい時、母が私に言ったわ。「偉大な敗者になれない限り、偉大な勝者にはなれない」ってね。

結果、授賞式はスタンディング・オベーションになった。こういうところが凄いんだよね、この人。

キャットウーマン 特別版 [DVD]

キャットウーマン 特別版 [DVD]

チョコレート [DVD]

チョコレート [DVD]