さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

アイアンマン

佳作。シナリオ的には少々盛り上がりに欠けるきらいがあるが、細部にこだわった作りに好感が持てます。何よりもスーツそのものに重量感というかもっともらしさがあって、よくある「ああ、CGが動いてんだな」という感じはあまりなく、違和感のない映像に仕上がっています。

これは監督がCGではなくセットでの撮影にこだわった結果と思います。合成はしていますが、中で動いている人はたいてい実写です。それが重量感に繋がっているんだろうなと思います。

俺や息子さん的にはかなり好感を持ちました。是非「次の機会」を実現させてほしいです。