さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

これでいいと考えられる理由が分からねぇ

民主党鳩山代表は党の役員人事について、小沢前代表を選挙を担当する代表代行 に、代表選挙で戦った岡田副代表を党運営の要である幹事長に、それぞれ起用する ことを内定し、17日夜に発表しました。

鳩山代表は、17日夜、党本部で小沢前代表、菅代表代行、岡田副代表、それに輿石 参議院議員会長と会談し、このあと新しい役員人事を発表しました。 それによりますと、小沢前代表を、選挙を担当する代表代行に、代表選挙で戦った岡田 副代表を、党運営の要である幹事長にそれぞれ起用し、これ以外の人事は国会の会期 が残り少ないことも踏まえ、今の体制を継続するとしています。

以前から「自民党はダメだが、民主党はもっとダメだ」と申し上げておりました。ここにきていっそうその加速度が増している気がしているんですが、それは俺だけでしょうか?

自「党首討論やろう」 民「風邪ひいてるから無理」
自「党首討論やろう」 民「忙しいから無理」
自「党首討論やろう」 民「無理」 自「・・・」
民「党首討論やろう」 自「いいよ」
民「やっぱ無理」 自「じゃ、補正予算作る」
民「やっぱりプーチン来る13日に党首討論やる」 自「無茶言うな」
民「絶対だ、13日だ」 自「仕方ない、13日党首討論やろう」
民「え、無理だろ」自「やるよ」
民「補正予算通すなら党首討論しない」
自「補正予算は別問題、党首討論やるよ」
民「党首辞めた、無理」
    ↓
代表代行で華麗に復活

小沢じゃ勝てないから辞任させたんでしょ? なんで執行部に残ってんの? 少なくとも対外的に「影響力は排除した」と言えないと、やめさせた理由が分かんないですよ。民主党、何がやりたいの?