さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

季節の変わり目は不調になりやすいですね

ええと、オチのないお話です。

最近は朝夕の涼しさが目立ってきましたね。日差しさえなければ割と涼しくて、すごしやすい感じです。

ただ、以前に書いたかもしれませんが、俺は頭痛もちでして。疲れたり体を冷やしたりすると、てきめんに頭痛がします。左のコメカミあたりが拍動に合わせてずきん、ずきん、となる感じです。昨日も結構なのが来まして、半日ぐらい使い物にならない状態でした。その節は大変お世話になりました>奥さん。

以前に医者に診てもらった時には「緊張性の片頭痛」と言われました。肩や首筋の筋肉が張り詰めるせいで、血流が阻害されたりして、頭痛になるんだそうです。なにせそのとき頭痛薬とかと一緒に処方されたのが「ロキソニン・テープ」という、まぁ、一種の湿布薬。つまりこれ、肩こりの一派生みたいなんですよね。

たしかに湿布貼って薬飲んで寝たら、きれいに症状が治まり、感心しました。俺の身体って単純にできてんだなぁwって*1。こういうのも持病って言うのかな…。

*1:他にも、のど飴を舐め終わってからトイレに行ったらおしっこから薄荷の匂いが、とか、解熱剤を飲んだら38度後半が一気に35度台まで下がったりとか。お医者さんが「こうなるはず」っていう薬効に忠実な体してますw