さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

仮面ライダーW、見ました

すごく丁寧に状況を説明してくれているのが新鮮でした(笑)。キバとかディケイドとか、訳のわかんない導入に晒されてきた身としては、なんだか分かりやすくして貰っててすいません、って感じですね。

登場人物としては、駆けずり回る探偵と安楽椅子探偵(…というか人間グーグルさん)という組み合わせはちょっとあざとい気がしますが、個人的には好きななので、今のところOKです。また、なんというかボケ二人なところに、ちょうどいいツッコミ+無知なヒロインがいるというのが安定感があっていいですよね。

俺としては敵役の中に寺田農がいるだけで満足してます(笑)。

面白そうだから続けてみることにしましょう。

あと、舞台は架空の街「風都(ふうと)」なんだそうですが、みなとみらい周辺の画像がいっぱい出てきていますね。ときどき通るトンネル(戸部七丁目交差点のあたり)から主人公メカが発進したのを見て、ちょっと笑いました。


大きな地図で見る