さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

久しぶりにピクサー・アニメを見てみました。相変わらずよく練られた構成で、安心して見ていられると言う点では素晴らしいですね。

子供と一緒に盛り上がるというよりは、家庭を築いた配偶者と一緒に見ると面白いと思います。

この夫婦はいつも言い合いばかりしていますが、仲が悪いんじゃなくて、相手のことを思いやっているのに言葉が足りないとか、つまらないプライドのせいで誤解したりされたりとか、自分の気持ちと自分が果たすべき役割とのギャップのせいでストレスたまったりとか、そういう関係がたまらなく「あるある感」を感じさせてくれるのです。