さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

「黒い絵」再び?

先日、息子さんの小学校で授業参観がありました。そのときに彼らが描いた絵を見る機会がありました。で、見に行ってみるとですね…

いやー、みんな可愛らしい絵だよね。緑とか黄色とか青とか赤とか黒とか……黒?!いや、それは、でも。

恐る恐る近づいてみると、

うちの息子さんでした…orz。またもや「黒い絵を描く子供はヤバイ」の話かと思いきや

実際には画用紙を黒く塗ってるじゃなくて、最初から濃い色の画用紙を選んだようです。描いてあるのは最近絵本で読んだらしい「星の子」の話でした。星の子が空から降りてくる話。

ああ、塗るのが面倒だったんだなw。