さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

Cara Fahd の表紙が来てましたよ

続報ってことで。


諸部族の大地

カラ・ファードは、スロールとセラの対立の間に挟まれ、地平の彼方から戦乱が不気味に迫るその最中にあった。さまざまな外敵がその国境に手を出し、数知れぬ危険がこの新たな国の安定を脅かしていた。バーセイヴじゅうから数千ものオークが集結し、生き残りを確かなものとするためには昨日の宿敵とも協力せざるを得ない今、いやが上にも緊張は高まりつつあった…。

…表紙がすげーかっこいいです。俺的には ED3rd の歴代サプリの中で最高に近い。

オークの新興国家カラ・ファードですが、地理的にはちょうどスロール王国とセラ帝国の間に挟まっていまして、どっちがどっちを攻めるにせよ、通過しなければならない位置にあります。戦争になれば国全体が戦場になるような場所に、これまでいがみ合っていたオークの諸部族が集結しているのです。それを取りまとめるのが伝説の英雄、解放者クラシス・グロンなのですが、いかに彼女の高いカリスマ性を持ってしても、勇猛かつ短気でなるオークたち、どうあっても平穏には済みそうにないんですが…。