さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

Cathay サンプルキャラが出ています。

…あっちこっちで申し訳ありませんが、Cathay のサンプルキャラクターがダウンロードできるようになっています。いずれも第1サークルなんですが、予想外にぶっとんでいました。ダウンロードはこちらからどうぞ→ http://www.redbrick-limited.com/cms/index.php?categoryid=12&p13_sectionid=4&p13_fileid=77

ざっと中身を見るとこんな感じでした。

  • Po Na Beastlord : ちょっとサルっぽい新種族 Po Na の Beastlord。尻尾でものをつかめるみたいです。ディシプリンはどうやら獣使いと似ているようなのですが、Manifest Beast とかいうタレントがあるので、どうも獣の態に変身するのでしょうか。
  • Dwarf Daughter of Heaven: こちらはどうやら治癒能力に優れた感じの Daughter of Heaven。Emblace of the Phoneix という謎のタレントは多分、治癒用のもの。割と戦闘用タレントも持っているので、僧侶的ポジション…あるいは巫女か。
  • Storm Child Guardian of Cathan: 新種族 Storm Child。謎の種族能力 Lightning Born は何に使われるのか不明。ディシプリン Guardian of Cathay はどうやら宮廷戦士っぽい雰囲気で、装備も結構充実してる。
  • Troll Merchant: 「商人」というディシプリンはこれまでなかったのですが、ここでついに登場ですね。タレントも《値踏み/Evaluate》《第一印象/Fisrt Impression》《賄賂/Bribery》など、そっち専門のタレントが軒並みディシプリンタレントです。その代わりといってはなんですが、戦闘力はほとんどないみたいです…。
  • Obsidiman Monk: 来ましたモンク。ただでさえ素手の強いオブシディマンがモンク修行したらアレな事態に。
  • Ork Pugilist: そしてプジリスト=拳闘家ですよ。《カウンター/Block and Counter》《ジャブ/Jab》など、お前はセスタスかってぐらい(実際にセストゥスが装備にあります)。これは堪らない。
  • Elf Samurai: サムライキター*1。《気合/Kiai》という謎なタレントを持っています。基本的には黒澤的なサムライかしらん。
  • Human Scholar: 学者。ドワーフの種族限定ディシプリンに Traveled Scholar ってのがありましたが、あれの仲間でしょうか。
  • T'skrang Sorcerer: 魔法使いはこれまでのディシプリンとはまったく別のものが提供されるようです。妖術使いとでも訳すべきか。マトリクスを使って行使するのは同じみたいですが、呪文のリストに全く見たことない呪文が。巨人の息吹、虎の威を借る猿、陽光に萎れる花弁、などなど。
  • Ki Mao Sword Dancer: 新種族Mao。見た目はヒューマンみたいで、種族能力もエルフと同じ低光量視野なんですが、その素性はまだ分かりません。Sword Dancerはスピード重視の剣匠って感じです。
  • Gar War Rider: 新種族Gar。見た目は人間と竜の混血みたいに見えます。種族能力は低光量視野。最初から馬を持っているので、多分これは騎兵の仲間でしょう。

…やべぇ、オラわくわくしてきたぞ。

*1:エルフサムライっていうとシャドウランやって人にはアレなイメージがありますね