さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

シネマ厨房の鍵貸します

シネマ厨房(キッチン)の鍵貸します―映画に出てくる料理を作る本

シネマ厨房(キッチン)の鍵貸します―映画に出てくる料理を作る本

シネマ厨房の鍵貸します〈PART2〉―映画に出てくる料理を作る本

シネマ厨房の鍵貸します〈PART2〉―映画に出てくる料理を作る本

上の記事を書いていて思い出した本があります。奥さんの蔵書なんですが、いろいろな映画に出てくる料理の再現レシピが沢山載っています。いくつか奥さんに作ってもらったのですが、おしゃれで可愛い代物ばかりです。

ちなみに俺的に「映画の中の料理」というと、真っ先に思い出されるのが、実は「アパートの鍵貸します」でジャック・レモンがやっていた、『テニスラケットで湯切りしたパスタ』だったりします(さすがにこれは載ってませんでしたが)。