さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2005-10-31から1日間の記事一覧

iTunes携帯大コケ中らしい

遂に登場!と鳴り物入りで報道されたモトローラのiTunes携帯ROKRですが、いまのところ売上・評判ともに非常に芳しくない、もしくは大失敗とのこと。発売以来の販売数は週にして8万3000ユニットで、たとえば安定して売れているRAZRは同時期に50万台。またアナ…

「高橋メソッド」って面白い

web

今度のプレゼンで使ってみようかしらん。もうね、PowerPointとかでがんばりたくないし。所詮(っていうか最初から)私もフツーの人だもん。詳細はキーワードリンク参照のこと。

Shadowrun 4th ルールブックが来ないよ

未発送の商品: 配送予定日: 2005/10/18 - 2005/11/3 * 1 点 Shadowrun (Shadowrun) ビタイチ*1来る気配が無いんですが…。これだったら海外通販したほうが早く届いたよなぁ>Amazon。 *1:用法誤り

OpenOffice2.0日本語版 インストールしてみた

pc

Writerしか使ってないけど…んー、1.1 系に比べるとちょっと起動までが重たいかな。起動しちゃえばそれほど変わらない。画面のインターフェイスは洗練されてよい感じ。ファイル形式が変更になったので、文書の拡張子が1.1.5とは変わっている。もちろん変換用…