さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

必須教養とは

以前に何度か卓を囲ませて頂いたことのあるゲームデザイナーの朱鷺田祐介さんが、ブログで「暴れ」ています。それに便乗してみようかと。


機動戦士ガンダムはうちの学校の場合、必須教養です。卒業までに必ず、全部見ろ」

とっきー吼えまくり(笑)。ゲーム関係のキャリアを志す人間に対して説く言葉として、↑は俺的にも十分高い同意レベルな訳ですが、さらに↓ここにきて、俺のメーターも振り切れます


 「宇宙の戦士」を読んだことがない奴がSFを語り出して、「HALOに至るSFの原点はスターウォーズ」とか言い出すと暴れるよ。おい、こら。早川の青背を100冊読んでから来い。

ぐはー!! 時々話題に上りますね、こういうパターン。他にも:

とか言う奴(全部実話だ、ゴルァ)。思い出し暴れしちゃうぞ。

…でもきっと私も、どこかで誰かを「暴れ」させてんだろうなぁ、と思ったりもする。

*1:話の流れからするとSPI版かと思うのも無理ないけど、ごめん、こっちは電源アリゲームの方