さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

シン・シティ

全編白黒でパートカラーという、原作コミックの体裁をそのまま実写に持ち込んだ作品。あまりにも豪華なキャスティング(リンク先を見て確認してください)にちょっとビビります。

ありとあらゆる悪徳が支配する街、通称「シン・シティ」で、不器用なりに自分のルールを守って生きる男たち、そして美しく抜け目無く純粋で、そして罪深い女たち、みたいなお話。

何話かのオムニバスになってますが、どれもこう、泥まみれで美しいみたいな話でした。どれも話の展開が速く、飽きさせません。ちょっと上手く表現できないんですが、正直かなり面白く観ました。シャドウランとか、ブレードランナーとか、ピカレスクっぽい感じの話がお好きな方にはお勧めです。