さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

カーズ:トリビア集

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]

一昨日の日記に書いた映画『カーズ』ですが、ちょっと調べてみたら、結構な小ネタが沢山あることが分かりました。そっちの知識がある人達には、かなりニヤリとするような作品らしいです。こだわってるなぁ>ピクサー

声が似ているなぁとは思ったんだけど、やっぱそうだったか、というのが:


アーノルド・シュワルツネッガーもカメオ出演カルフォルニア州知事役)。

確か本人もハマーに乗っていると聞いた気が。あと


ルイジ フィアット500 「カリ城」のオマージュと監督談

…そうなんだ(笑)。確かにカラーリングも同じだよね。

アメリカ人と自動車って、なんかこう強い結びつきを感じますよね。日本人とはちょっと違う、あの広い国土を駆け巡るのに使う足、みたいな感覚。なんだかちょっとうらやましい気がしてしまいました。